「ホントに欲しくて買ってるの?」 

カテゴリ:小言

昨今のジュエリーマーケット市場はついに

8千億円台を切った・・・・と耳にする。

avenuea061_20120331141053.jpg

約10年前のピーク時には、3兆円位だったけど





現パチンコ産業の約20兆円っう数字に

比べりゃしれてる.






さらに





第三次とも第四次産業とも視られてるジュエリー業界の

更なる落ち込みを予想するのは非常に容易く





唯一残された希望の光といわれている

「ブライダル関連ジュエリー」 の争奪戦や

目先シノギの 「買い取り商売」 ばかりに

眼が向いちゃって





結局、宝石やジュエリーをもっと関心、興味

もって戴けるような魅力ある話を

ユーザー様に伝えるでもなく






「今、買え!すぐ買え!そら買え!」

とばかりに押し売ったところで





いずれ飽きられちゃうことなど皆んなきっとわかってるハズ。





だから





もっとシッカリ腰据えて急がず、焦らず目的もって





一歩一歩と脇見しねえでテクテク歩きゃイイ。





今、この「大変だ・・・・」と思わずには

居られねえ誤解と錯覚時期にこそ






avenuea019.jpg

宝石・ジュエリー屋として見えなかったものが

ハッキリ視えて来なくっちゃ偽りだよ・・・・




オイラはそう思う・・・・・・

                 美丈善倶楽部



ジュエリー・ウオッチ ヒラタ HP
http://www.hirata-ltd.com

横須賀/横浜指輪工房 ヒラタ ブライダルサイト
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)
http://hirata.tokyo-hp.c