「宝石への思い」 

カテゴリ:パワーストーン

オイラの宝石への意識観が

「元気の源」 と感じ始めた約20年前。

お客様との宝石会話の中で

宝石神話やお守りっぽい話をすると

「怪しい」「宗教みたい」とやたら

煙たがれた。


あれから20年・・・・


あの頃だったら到底伝えられない位、観音っぽいと思われる

内容でも、今じゃインターネットを通じ

正々堂々と表現出来る。

支持して下さる方々も着実に増えてる。

ウソみたいな時代変化・・・

P9120077.jpg

長い年月をかけ、大きく意図的なまでに遠回りをし

やっとたどり着いたような心境の20年・・・・

すでにイチイチブレようのない年代に入り

「テメエの使命」がクッキリ視える。


だけどいつの時代も外野的傍観者は

半身姿勢の<風見鶏・・・>

P9240148_20101231164216.jpg

宝石たちがもたら感動ワールドは

絶対的に「人:人」でなくちゃ

伝えることの出来ぬアナログ的手作り工房。

デジタル型のオートメーション作業じゃ

到底ムリ。

また、絶対にそうあるべきだし

そうでなくちゃいけないと信じてる。



だから宝石屋は






PC300497.jpg

『巨大BIGになっちゃ駄目なのヨ、

SMALL GOODでなくっちゃサ』


指針だけはシッカリ持って、2011年に備えます。

今年も私のつたないブログをお読み下さり

誠にありがとうございました。

どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ・・・・・



  平成22年12月31日 大晦日

 (株) ヒラタ 常務取締役 平田 勝巳




ジュエリー・ウオッチ ヒラタ HP
http://www.hirata-ltd.com

横須賀/横浜指輪工房 ヒラタ ブライダルサイト
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)
http://hirata.tokyo-hp.c