FC2ブログ

「私の宝石道楽 三昧物語(その2)」 

カテゴリ:小言

ミツカオーナーである私の頭の中は、いつもジュエリーのデザイン模索で一杯です。
それは ミツカコンセプトの根底には いつも
「毎日身につけて欲しいジュエリー!」との
思いが常にあり,非日常よりも日常的なデザインへのこだわりとトレンドテイストとの
ミキシング意識も取り入れていかないとお客様には飽きられてしまうからです。

さて今回は変色しないホワイトゴールド(WG)地金での作品制作への挑戦です!

専属職方と長年に渡るやりとりの末、やっと!その技法の試作品をミツカデザインにて
作り上げました。どうぞご覧下さい。
P8180802.jpg P8180803.jpg
素材〉    K18ホワイトゴールド(WG)12g
〈ダイヤ〉   ブラックダイヤ 0.34ct  メレーダイヤ 0.66ct
〈その他〉   バチカン部・底部にオレンジサファイヤ入(運命カラー)

常務評
棒状スタイルのペンダントは最近のトレンド時流。
正面にブラックダイヤ、左右両サイドに少し大きめのメレーダイヤをそれぞれ7Pずつ埋め込み
ユニセックス漂うようシメシトリーに仕上げました。
今回作品のポイントは、やはり変色しないホワイトゴールド地金を使用した点ですね。
ちなみに この技法は8月完成の〈ミツカブライダル〉のマリッジ製品にも使われております。